シーサイドパーク

ブリッジポート大学の位置

コネチカット州ブリッジポート市に位置するブリッジポート大学のキャンパスは、アメリカ北東部の綺麗な海辺に面しています。日本と同じく四季があり、6月~8月の平均気温は23度、12月~3月の平均気温は1度です。

大学周辺の都市

ニューヨークまでは1時間半、ボストンは3時間、ワシントンDCには6時間で行くことができます。

また、公共バスと大学側が提供しているシャトルバスを利用すれば、近くの観光スポットやショッピングモールまで無料で移動することができます。

ニューヨーク(New York)

→電車で1時間半

アメリカ最大の都市。ニューヨークの中心にあるグランド・セントラル駅まで、電車に乗って1時間半で行くことができます。ニューヨークといえば、季節ごとのイベントが有名で、春はイースターパレード、夏は独立記念の花火大会が盛大に行われ、秋はハロウィン・感謝祭のパレードが開催され、冬にはクリスマスシーズンのイルミネーションやタイムズスクエアのカウントダウンで街中が賑わいます。

ブリッジポート大学の学生は、インターンシップ先が国連本部などのニューヨークになった場合でも、大学の寮から通勤することが可能です。

→ニューヨーク旅行のブログ記事はこちらから

ボストン(Boston)

→電車・バスで3時間

ブリッジポートよりやや北東に位置するボストンの魅力は、新しいものと古いものが入り混じった外観です。ハーバード大学、MITなどを始めとする有名大学が揃った学術都市としても有名で、歴史的・文化的・近代的そして芸術的な街並みは、歩くだけで学生気分を味わえます。

ブリッジポート大学の学生は、毎年開催されるボストンキャリアフォーラムにも日帰りで参加することができます。

ニューヘイブン(Newhaven)

→電車で45分

別名「エルムの街」としても知られるニューヘイブンは、緑が多く、綺麗な街並みの都市で、ショッピングや食事を楽しめる場所がたくさんあります。アイビー・リーグのひとつであるイェール大学のキャンパスがあることで有名です。大学の敷地内には無料で入れるイェール大学美術館もあり、そのスケールの大きさに圧倒されます。電車に乗れば45分程度で着くニューヘイブンは、週末のお出かけにピッタリです。

→ニューヘイブン旅行のブログ記事はこちらから

 

大学へのアクセス

空港シャトルバス:JFK空港から直接ブリッジポート大学まで運行するGO Airport Shuttleを利用できます。新入生は、新学期のオリエンテーションに合わせ無料シャトルサービスを利用できます。大学への入学が決まり、オリエンテーションが近づくと、大学から案内が届きます。

電車:空港→ジャマイカ駅→ペンシルヴァニア駅→ブリッジポート駅
駅から大学まではタクシー(一区間)または大学のシャトルバスが運行しています。

タクシー:空港から大学までは、約1時間です。タクシーはお勧めできません。

※大学住所:126 Park Avenue, Bridgeport, CT 06604 USA
代表電話:+1-800-392-3582/+1-203-576-4551