クラスレベル

ブリッジポート大学のELI(English Language Institute)のクラスは、基本的に三段階でレベル分けされています。

Advanced 上級
High Intermidiate 中級
Low Intermidiate 低級

英語が不十分、もしくは自信がない学生には、初級レベルも提供しています。

Beginning 初級

ELI入学予定の学生は、入学前に開かれるELIオリエンテーション期間に、レベル判別テストを受けることで、レベルごとに上記の適正レベルのクラスに振り分けられます。

カリキュラム

ELIは、午前中にライティング&リーディングの授業、午後からリスニング&スピーキングの授業と、二つの授業で構成されています。

ライティング 学生はエッセイやサマリーを書くための英作文能力を磨き、Advanced(上級)のクラスでは、最終的に大学の授業の小論文の書き方を学びます。
リーディング 英文の読解力を磨くため、各レベルで適正なテキストを使って学習します。
リスニング リスニングは、教室内でのオーディオとビデオを使った聞き取りの練習を行います。コンピュータ室での授業もあります。中級クラスと上級クラスでは、大学での学習に備えて、講義のリスニングとノートテイキングを練習します。
スピーキング スピーキングの授業は、フォーマルおよびインフォーマル、一対一および小グループでの会話の向上に集中的に取り組むことになります。

※すべてのレベルのクラスにおいて、英文法の主要な範囲を学習します。また上級クラスの英文法の授業おいては、大学または大学院の授業に向けて、ライティング(エッセイ、小論文)に重点を置いて学習していきます。