③アメリカ横断記 ~ニューヨーク編~ 穴場のデートスポット!

こんちには、HIDEです!こちらコネチカットはつい最近まで1度から3度の間を行ったり来たりと。。。薄着で出かけるにはもう少しかかりそうです。

前回はの記事では、ニューヨークのおすすめレストランを中心に紹介しました。気になる方はこちらのリンクから

さて、Googleでニューヨーク観光と調べると、出てくる記事や、情報は、大抵同じような場所、アクティビーなどを紹介してるとは思いますが。。。

僕の記事では、あまり注目されないような建物、場所を中心にお届けできればと思います。

ブルックリンDUMBOの穴場公園!

場所はDumbo(Down Under the Manhattan Bridge)、マンハッタンとブルックリンをつなぐ橋の真下に位置するこちら!有名な観光地ですよね~

ここで記念に写真を一枚!どうですか?

昼間も綺麗ですが、夜もまたいいんですよ~

。。。。。え?

全然穴場じゃないって?

失礼いたしました、本命はこちらではありません。追加情報ですね、

こちらもぜひ寄ってみるといいですよ。こちらの写真の撮れる住所は

39-21 Washington St, Brooklyn, NY になります

本命は。。。。こちらです!

こちら、先ほど紹介した場所から歩いて5分ほど、

Jane’s Carouselと呼ばれる、散歩道の途中でしょうか?真横にはきらきら光る公園に、目の前にはマンハッタンの夜景!デートするには持ってこいの場所ですね。

ニューヨーク市内観光もよいですが、たまには市外にでて、ゆったりとした雰囲気の中で、過ごすのもいいのではないでしょうか!

蚤の市! Brooklyn flea Market -WILLIAMS BURG

またまた マンハッタンの外に出ますが!今回は East River State Part という公園で開かれる蚤の市の紹介です!

こちらは、連日人で賑わっていて、とてもゆったりとした雰囲気と、呼べませんが。。たくさんの種類の軽食から、飲み物、それから小物まで!

ニューヨークに、住んでいる人たちの生活を近くから見ることのできる、貴重な体験をできると思います!

公園からは、マンハッタン全体を眺めることもでき、屋台で買った食べ物を手に、公園の散歩をするのもありだと思います!

ちなみに、上に載せている写真はまたもや Truffle Fries 店の名前は Home Frite 

前の記事でも載せましたね。。。

価格は

Large $7.5

Double $9.25

ソースもトッピングも追加ですが、たくさんの種類があり、自分の好み風に作ってもらったり、お店のおすすめを食べたり。。。お好みでどうぞ!

クリスマス限定!Carol of the bells – ROCKEFELLER center

今回の記事、最後の穴場になりますが、こちら。。。。

残念ながらクリスマス前後の、1か月だけ限定になります。

僕も行ったのは、1月3日あたりでぎりぎりまだ、クリスマスツリーも残っていた時期ですね。キャロル・オブ・ベルは、2004年に、サックス・フィフス・アベニューと呼ばれるデパートが、顧客を集めるためのイベントとして、始めた伝統と伝わっています。

当初はデパートのビルを、50の巨大な雪の結晶を70万個にも及ぶLEDライトで照らしながら音楽を流し、軽い出し物のひとつだったのでしょうが。

クリスマスを一緒に過ごす、カップルや家族間で一気に、話題を呼び、今ではクリスマスの間に見られる、目玉イベントの一つになっています。

ショーの時間は15分程、感覚は10分から15分ごとに、夜遅い時間までずっと繰り返されているそうです。

正直に言うと。。。見とれてしまいますね。。

クリスマス定番の音楽と一緒に、次々に代わる色が完璧にマッチしていて。。。

終わるまでの間、目を離すことができませんでした。。

 

もし機会があれば、一度は見に行ってみるよ良い観光場所ですね!

他の動画も見てみたい方は、こちらから!

Saks Fifth Avenue, 611 5th Ave, New York, NY 10022

今回は簡単に3か所の穴場を紹介しましたが

次はいよいよニューヨークを離れ、ワシントンD.C へ。。。

使った交通手段から、冬のワシントンD.Cはどうだったのか!

お届けしたいと思います!