大学周辺、アメリカで食べたオススメ日本食レストランTOP3!

アメリカに来たら日本食が恋しくなったので、

 

日本食探しの旅に出ました!

 

ということで今回は、私の独断と偏見による、アメリカに来て美味しかったオススメ日本食レストランTOP3を紹介します!!!

 

3位!

Mecha Noodle Bar(メチャ ヌードル バー)
https://mechanoodlebar.com/menus/fairfield-ct

Mechaの味噌ラーメン

第一印象はお洒落なお店♪

ニューヘイブンとフェアフィールドのMechaに行ってきました。初回で雰囲気が気にいったので、友人と3回も行きました。主なメニューは、日本のラーメンの他に中国のヌードル、韓国のキムチチャーハンなど。日本食というより、アジア系の食事が楽しめるバーというイメージ。味噌ラーメンがあったので、北海道出身系女子としては迷わずそれをチョイス! 麺の食感が日本のラーメンのものとはちょっと違うかな…? でもスープはちゃんと味噌ラーメンの味で、普通に美味しかったのであっという間に完食しました。

その他に私が気に入ったメニューは、KFCという商品。Korean Fried Chicken(コリアンフライドチキン)のことだそうです。(笑) フライドチキンと刻んだきゅうり、ニンジンにコチュジャンソースをかけてもちもちしたパンにはさんで食べます。がっつり食べたいときには物足りなそうな量ですが、味はばっちり美味しいです。私は3回行ったうち3回ともこのKFCを注文するくらい気に入りました。ちなみにラーメンは13ドル、KFCは7ドルでした。やや高い。けどオサレ! 日本の味、というわけではありませんが、全体的に日本人の口に合う味でした。女友達でちょっと遊びに行くにはちょうどいい感じ!

MechaのKFC

 

 

2位!!

Osaka Hibachi Buffet(オオサカ ヒバチ ビッフェ)
http://www.osakahibachibuffet.com/

Osaka Hibachi Buffetの店内の様子

はい! こちらみんな大好き食べ放題!!

もちろん私も大好きです。実際行ってみると、大阪火鉢とかいう名前の割に、日本食は寿司のみで、あとはほとんど中華メニューでした。でも寿司が食べ放題なのでOKです!(笑) もちろん、中華メニューも普通に美味しかったです。このお店のいいところは、食べ放題とメニューの充実度に対して値段が安いこと。平日の夜は12ドル。ランチの時間帯に食べに行くとたった8ドルだそうです。店内は結構広いのですが、週末には並ぶ客がいるほど人気なお店。私たちは平日の夜にいったので割と空いてました。デザートに寿司をもう一周食べて満腹になりました。食欲がみなぎった頃にまた来たいです。

Osaka Hibachi Buffetのお寿司

 

 

 

1位!!!

Sonobana(園花)
http://sonobana.com/

sonobanaのお寿司

日本の寿司です!

本物! 最高です! クオリティが日本!

上手く撮れた写真がなくて載せられなかったのですが、お店の雰囲気が既に和風でした! 店内に流れる音楽もどこかで聴いたことあるメロディ。店内の和の雰囲気にとても落ち着きます。ここでは、寿司の他にも天ぷらや肉料理など、いろいろメニューはあるようですが、私はもちろんお寿司をいただきました♪ そこでなんとびっくり。今までで一番美味しいお寿司をアメリカで食べれるとは思ってませんでした。日本で高級なお寿司屋さんに行ったことはないのですが、ダントツ一番美味しかったです。ちゃんと新鮮で、寿司の握り具合も本物!

お店の紹介はしても食レポは下手なので美味しかったとしか言えませんが。写真は寿司セットコースです。これで16ドルくらい。アメリカで高級寿司を食べてこのお値段!! 車なしで行くのはちょっと難しい場所にありますが、卒業までに絶対また食べに行きたいお店です。

 

 

以上、私の独断と偏見による日本食が食べられるお店TOP3でした!!

海外生活をしていると、やっぱり母国の味が恋しくなりますよね。食べ盛りの女の子(成人済み)としては、定期的に日本の味を摂取しないと干からびてしまいそうなので、時々こうして重い腰をあげて固い財布の紐を緩めて外出をします。

 

コメントを残す