私の留学生活


みなさん、こんにちは!kouです!

ブリッジポートは今、1月頃とくらべて暖かくなってきました!

以前は、特に寒い日は、外に出ると冷気で顔が痛かったですが、今はそのようなことはなくなりました。

早速ですが、今回は私の大学での日常生活について書いていこうと思います。

私の留学生活

現在、私は語学学生として生活を送っています。

ブリッジポート大学では授業が始まる前に、TOEFLのテストを75点を取っていれば、語学学校(English Language Institute 以下:ELI)に行く必要はないのですが、私は取れなかったためELIからの始まりとなりました。

授業が始まる前に、クラスの振り分けテストが行われ、3つのレベルに振られます。

1番上のクラスでは、大学の授業を最高で2つまで取れるので、私は数学の授業1つだけ取っています。

授業は月曜から木曜の午前中9時から11時50分まで、リーディング、ライティング、文法の授業があり、12時45分から14時50分までスピーキングとリスニングのテストを受けています。

また火曜日と木曜日は数学の授業が16時から17時40分まであります。

なので火曜と木曜はELIの後に、数学の授業を受けています。

ELIでは、初めての経験としてリサーチペーパーというものを書いています。

これはトピックを選び、そのデメリットや、メリットを信頼のある記事を大学が用意したサイトから調べ、記事から有益な情報を見つけ、その情報を自分の言葉に置き換えて書いていくというものです。

例えば、リサイクルというトピックを選んでリサイクルのメリット、デメリットについて書かれた記事を探し、書いていくという感じです。

数学に関してもプレースメントテストを始めに受け、レベル順に103、106、109、110といった順で結果に応じて受けれるのですが、私はそのテストの結果で109を取っています。

数学はテストが他のクラスと比べて多く、1学期に4回になっています。現時点では2回受け終えたところです。授業に関しては、聞き取るのが難しいので、授業についていくために予習することを心がけています。テストは授業の復習をしっかりしておけば、点数がとれるため、いまのところ順調に進んでいます。

まだまだ英語の壁というのがあるのが現状ですが、しっかり向き合い、来学期に向けて準備していこうとおもいます。

以上、私の留学生活でした!

前回の記事

クレジットカードの不正利用発覚

NYC空港でのちょっとした感動話

NYで空手の大会見学

大学の寮生活

アメリカで初の空手体験

アメリカで出費を抑える方法

コメントを残す